2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

更新ブログリスト

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

ランキング

無料ブログはココログ

« 初物でシーズン開幕! | トップページ | GW初戦は赤い魚 »

2014年4月21日 (月)

大羽イワシ!

今日も波は穏やかでしたが、9時頃から雨が降り出す予報だったのでボートフィッシングは止め大羽イワシを釣りに行ってきました。今年は雪のある2月頃から釣れていたという大羽イワシですが日ムラがかなりあるらしくダメ元で出かけました。
一日のんびりと釣りがしたいのでコマセは2つ購入。まあ1つは残ってお持ち帰りになるのが通常の流れです。(笑) サビキは各種サイズを持ち合わせていたので買わずにGO~!

7時過ぎに到着しました。平日ですが埠頭には沢山の釣り人が竿を出していました。お~っ!釣れているじゃん!!!でも人混みに混ざるのは苦手なので移動して反対端の方に空きがあったのでそこへ入れて貰いました。

Conv0001_2
さて?サビキは何号が良いんだろう?隣で釣果を上げているリタイヤ組さんに聞いて見ました。「針は何号ですか?」「棚はどれくらいですか?」・・・・などとド素人ぶりを発揮し会話も弾み仲良くなりました。(^^)b 
昨日(日曜日)は全然ダメだったという話で今日は良い日に当たったようです。
両脇の人のウキに邪魔にならないように真っ直ぐ投げる事を意識して久しぶりにトリャ~!
なんとか上手く正面にサビキを投げる事が出来ホッとしました。(笑)
Conv0005
赤丸内はウキです。こんなふうに点在しているので投げるのヘタッピ~な僕は気を使います。
しばらくするとウキがポコポコ動き出しスコーンと消し込まれました。回収~。
タックルは数年に1回しか使わないボロボロな道具でメンテなんてしていないのでリールの回転がやけに重たい。などと思いながらゆっくりと巻いてきたらなんと6本針にイワシが5匹も付いていました!そりゃ~重たいわけだ。
Conv0002_2
そこかコンスタントに 釣れて好調です。こりゃ~うちのかあちゃん喜ぶわ。いつもアジで良いとかイワシが良いとか、私が苦手な魚ばかり要求してくるのでイマイチかみ合わないのですが今日は要求ドンピシャのお魚なので釣り甲斐があります。(^^
私が調子よく釣っていると左隣に居たあまり釣れていない人から針は何号ですか?って聞かれました。
別の人にも棚は何メートルですか?
素人の僕はいつしか常連さんと化しました。


調子よく釣れるのでコマセの減りも速いです。
備えあれば憂いなし、要らないと思いつつコマセ2つも買っておいて良かったです。








10時くらいまでそんなに中だるみもなく釣れていましたがその後は開店休業状態に。
イワシより小アジが釣れるようになりました。ビリダラと12時までやった所でコマセ完売。

久しぶりにクルマから降りて直ぐのラクチン釣行たのしい釣行でした。。。

Conv0003

大羽イワシ 60匹 (20~25cm)


Conv0004_2
小アジ 26匹 (10~15cm)    サバ 1匹 (30cm)


来週はいよいよゴールデンウィーク! リフレッシュしよう!


« 初物でシーズン開幕! | トップページ | GW初戦は赤い魚 »

釣り全般」カテゴリの記事

コメント

それを喰いにイルカが居るんでしょうねぇ(汗)
イワシ付けてトローリングしてみてください(爆)

サビキ釣りもオツですなあ。
これだけ釣ったら、のんびりではなかったでしょう。

何匹かは餌用に冷凍ですか。

>かめさん。
イルカもいいもの喰ってますね~。

トップで引っ張れば釣れそうですね。
海のトリトンになってしまいそうですよ。

>チョッコーさん。
昔はこんな釣りばかりだったのをなつかしみながら楽しんでました。

そうそう、クルマの中でゆっくり食事をするつもりでしたが忙しい釣りだったので殆ど食べる暇がなかったです。

うちのかあちゃん沢山のイワシに喜んでフライ用・刺身用・蒲焼き用・ぬた用などになり餌用なんて発想はなかったです。
え?ネコのエサにはなりましたけど。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583030/59508131

この記事へのトラックバック一覧です: 大羽イワシ!:

« 初物でシーズン開幕! | トップページ | GW初戦は赤い魚 »

カウンター

My homepage

  • 釣果はこちらで確認出来ます。
            ↓
        日記に直接お越しの皆様、折角ですので管理人が苦労して作ったメインのホームページも覗いてみて下さい。日記(Capricious diary)ほど更新は頻繁ではないですけど。(^^;)

    ※ 諸事情により釣り場・出艇場所等に関するご質問には一切お答え出来ません。

オススメ!?

ブログパーツ

最近のトラックバック