2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

更新ブログリスト

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

ランキング

無料ブログはココログ

« 海で遊んだ。 | トップページ | 本命はアジで・・・。 »

2015年6月21日 (日)

2015年度 スルメイカ釣り開幕~♪

6/20(土)

 

 

Conv0002

 

 

師匠のボートは、人気でなかなか予約が出来ません。

 

今回、こんなボートに初めて乗せてもらいました。

 

 

 

親子船と一緒につるんでイカ釣りポイントへ。


 

 

 

朝一は、着底即乗りでいい感じでした。

 

 

 

Conv0001

 

 

7本針に4点掛けがMAXでしたが、船長は5本針に5点掛けとかしてました。

 

 

もうチョイ沖の方で操業していると思われる師匠から絶好調迷惑メールが度々入り私の釣りを邪魔してきます。

 

 

同じポイントには行けないけど、充分楽しく釣りが出来ました。

 

 

 

ちょい早めの11時帰港。

 

 

 

船長の釣果

 

 

Conv0004

イカよりビールの方が多い!?(笑)

(注釈 決して飲酒運転しているわけでは御座いません。)

 

 

 

私の釣果

 

 

 

Conv0003


 

 

 

胴長2022cmでやや小さめでしたが、30杯!

 

マイボートでイカ釣りは初めての船長さん、お疲れでした~♪

 

 

前日に突然決まった釣行でしたが、釣果も充分で楽しく釣りが出来ました。

 

 

また、機会があったらお願いしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

« 海で遊んだ。 | トップページ | 本命はアジで・・・。 »

ボートフィッシング」カテゴリの記事

コメント

あー、フライングスタートですねw。

美味そう、楽しそう。

仕掛けは7本か、手返し重視で5本か。

また釣具店に行ってこないと。

ほんと近くに居たみたいですねぇ~
僕はそこよりチョい寺泊側で遊んでましたぁ
次回、遊びましょうねぇ

イカやった事ないので教えてください!

ゴムボでもやれるんですか?

>チョッコーさん。
フライングですかね~、本人的には出遅れた感がありますが、まあ先に調査してきたと言う事で。(^^
中止になった翌日の釣行で50~100杯釣れたそうですよ。
天候や日にち選定が悔やまれますね~。
釣行予定日が穏やかな海でありますように。 ☆彡 (-人-;) 

>かめさん。
沢山浮かんでいた船団の中に居たとばかり思っていましたが?
ていうことは海保に一番最初に目を付けられた辺りに居た船でしょうかね?(^^
遊びましょ!遊んで下さい!遊ばれたい!(笑)

>しげさん。
私の少ない知識からすると、免許取って大きなゴムボに15馬力くらい載せて居ればスルメイカのポイントには行けると思いましたが、我々が乗っているゴムボで行ったら怒鳴られるか通報されるんじゃないでしょうかね。(笑)
最低でも水深100mは越えないとイカ居ない気がします。


別件ですが・・・
上陸後、海保の人お会いしまして、その中で湾内で停泊して釣りをしているゴムボが居ますが航路になっているのでそんなゴムボを見かけたら注意をしてくださいって言われました。実際そんな会話をしている時も湾内にゴムボが停泊して居ました。本人的には航路からずれて端の方にいると思っているのかもしれませんが遠くから見ればほぼほぼ真ん中に居座っているように見えます。そんな脇を引き波立てて通過する大きなボートからすれば邪魔で邪魔でしょうがないと思います。そんなゴムボを指摘した苦情も寄せられていると言っていました。大きな問題に発展して出入り禁止にならないようにする為にもそんなゴムボを見かけたらやんわりと一声掛けていきましょうね。

イカ旨そうですね🎵
射程範囲内に入ってくれないかな(。-∀-)

やっぱ、電動は必須ですか?

>土砂郎さん。
このイカは肝焼きが最高ですね~。
たしか以前100m越えたとか言ってませんでしたっけ?(笑)

一回二回くらいだったら手巻きでもガマン出来ると思うけど、時間掛かるし重たいしで辛いと思います。
ヒットしたらMAXで巻けないから電動でもちょっとイラッとしますよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583030/61771939

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年度 スルメイカ釣り開幕~♪:

« 海で遊んだ。 | トップページ | 本命はアジで・・・。 »

カウンター

My homepage

  • 釣果はこちらで確認出来ます。
            ↓
        日記に直接お越しの皆様、折角ですので管理人が苦労して作ったメインのホームページも覗いてみて下さい。日記(Capricious diary)ほど更新は頻繁ではないですけど。(^^;)

    ※ 諸事情により釣り場・出艇場所等に関するご質問には一切お答え出来ません。

オススメ!?

ブログパーツ

最近のトラックバック