2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

更新ブログリスト

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

ランキング

無料ブログはココログ

« アジ & イカ | トップページ | 忌中 »

2015年7月30日 (木)

渋かった。

駐車場にクルマは一台もない。

今日は単独釣行かな~?

テンション上がらず準備をしていると隣に一台止まりました。

いつも良く見る私より年配の方でした。

 

 私 「いつも単独釣行みたいですけど不安じゃないですか?」

 

TNさん『メチャクチャ不安です。いつも命がけです。(笑)』

 

(心のつぶやき… 本人はもとより回りに迷惑が掛かるので命掛けないで下さいよ~。)

 

   「#$%&’(~=*+<>?」

 

   『*+<>)(’&$”Q*}+』

 

   「携帯番号交換しませんか?」

 

   『ZWQE%UJ=(TFVL*_>*+%#"!

 

電話番号を聞いて掛けましたが登録の仕方が分からないとか老眼で入力がしんどそうだったので私が登録してあげました。

 

  これで万が一の時、海保にお世話になることもなく不安が解消され釣りを楽しむ事が出来ます。

 

 

 

朝一、最近不調らしいシーバスを狙ってみますがベイトの反応が殆ど無く釣れる気がしないので1~2流しで諦めアジ狙いでこの前釣れたポイントに移動。

そこには先ほど番号交換をしたTNさんが居ました。

近くで反応を見ながら流しているとTNさんが近づいてきました。

と同時にサビキにヒット~!

良い所見せられるなっ、良し良し。(^^

丁度良型アジ(25cm)がダブルヒットで釣れた所にTNさんが来ました。

 

『どうですか?』

「今初めて釣れた所です♪」

『え~、もう14~15匹釣れたよ。』

「マジですか!」

(今までシーバス狙っていたとはいえチョットショック。)

 

頑張って前回以上の釣果を目指そう!

今日はサビキ竿二本出してアジ大量作戦です。

 

 

 

Conv0002

 

 

 

ベイトの反応が滅多にないからなかなか釣れません。

 

なので3本目の竿(キャスティング)を振る気もなく左右のロッドの先を見ているだけで実に暇です。

 

ひっさしぶりにラジオでも取り出してのんびりな釣りです。

 

 

TNさんに聞いたら、コマセ使っているとの事。

流される速度が全然違うのでおかしいな~って思っていたらアンカー降ろしている事が後で分かりました。

そう言えばコマセを使う人はアンカー使うって誰かが言ってたな~。

 

手漕ぎボート時代に使っていたマッシュルームアンカーが眠っているのでそんな釣りも出来るなぁ~って思った。

 

 

 

あまりに釣れないので魚探とにらめっこしながらベイトを探し回り爆撃作戦。

 

やっと見つけたベイトの塊にサビキを投下すると小気味良いぷるぷる感が伝わって来ました。

20cmに満たないサイズが複数付いてきました。

そんな状況は一瞬で終わりまた静けさが・・・。

 

その後、滅多にない反応を見つけては…の繰り返しですが釣れません。

 

10時前に帰航、途中大きく反れて一ヶ所サビキを投下してみましたが20cm位のメバルが釣れただけでした。

 

TNさんと一緒に上陸しました。

 

ボートを片付けているといつものようにココのヌシが定期巡回(?)してきました。

TNさん、今日釣れたアジを全部あげてしまいました。

なんて人だ!太っ腹!

定年リタイヤの人は毎日のように釣りに来ているので惜しくもないんだな~。

健康の為に釣りで体を動かしているそうです。

去年買ったばかりの2馬力ゴムボだそうですが、6馬力に買い換えるらしいです。

 

毎日、釣りって楽しいのか?つまらないのか? 良く分かんないです。

 

 

 

Conv0001




取りあえず、一食分にはなったかな?(汗)

 

 

 

« アジ & イカ | トップページ | 忌中 »

ボートフィッシング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり昨日浮かんでましたね。
ボクは昨日は胃カメラ飲んできたので、今日浮かんできました。
ハクブンさんと似たような釣果でした(悲)。

シーバス君はいったい何処へ消えたのでしょうか。
ほぼ3時間ノーバイト、それどころか魚探にも
一度も映りませんでした。

暑いので朝は出る気になりません(汗)
この時期、夜釣りは鯵爆ですよ

>ペテロさん。
胃カメラですか、一度だけ飲んだ事ありますけどマズイですよね~。(^^;)

シーバス、今年はイマイチなんでしょうかね?
脂乗ってて美味いアジがそこそこ釣れてくれれば私的にはOKです。(飽きるまでは)

>かめさん。
朝からメッチャ暑い日ってありますよね。
昨日はたまたま朝はいつ雨が降ってもおかしくないような曇り空だったので快適でしたが
9時過ぎたら暑くて暑くて・・・。
アジ爆ですか!
楽しそうですけど沢山釣れると飽きませんか~?(イカは飽きませんけど。笑)

アジは夏のイメージですね。

一番美味しくて、一番面倒なサイズですなあ。


そういや前回は鯖も釣れてたような?。

鯖食べたいなあ。

>チョッコーさん。
ゴムボでアジってあまり釣らなかったけど釣れるとやっぱり面白いですね。
大きなサバも居るようですけど今回ちっこいサバが2つ混ざり〆サバにしました。(^^;)
アオリシーズンが始まるまでの間、暑いしこんなゆる~い釣りでもしていようかな~。

毎日釣りは・・・・飽きそうですね(汗)

憧れではありますが。

>しげさん。
早く定年退職して釣り三昧な生活が憧れでしたが、仕事のように毎日だと苦痛かもですね。
同じ魚を毎日食べるのも飽きますしね〜。
週に1〜2回が楽しめて丁度いいのかも。

退職したら家庭農家ならぬ、家庭漁師になりたいって思っています。
でも、毎日だとやっぱり飽きますかねぇ〜。
仲間うちで、家庭漁師組合作ってワイワイやるって面白そうです。
釣りそっちのけで、岡で遊んでたりしてねぇ〜。

>ストンさん。
定年後は畑やったり釣りしたりして健康的にいきたいです~。

釣りに飽きた定年組が集まったら釣りそっちのけで飲み会が始まりそうですね。(^^

今年は鯛もダメ、シーバスもダメ。
なんか変な年ですね。
僕はしばらく、キス&底物で行きます。
老後。。。健康的に飲み会もいいですね~w

>ビルチャートさん。

せめて次に控えしアオリイカだけでも沢山釣れて欲しいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583030/61984605

この記事へのトラックバック一覧です: 渋かった。:

« アジ & イカ | トップページ | 忌中 »

カウンター

My homepage

  • 釣果はこちらで確認出来ます。
            ↓
        日記に直接お越しの皆様、折角ですので管理人が苦労して作ったメインのホームページも覗いてみて下さい。日記(Capricious diary)ほど更新は頻繁ではないですけど。(^^;)

    ※ 諸事情により釣り場・出艇場所等に関するご質問には一切お答え出来ません。

オススメ!?

ブログパーツ

最近のトラックバック